ページトップへ

ブログ

奈良県天川村でヒッチハイク

ブログアンシー > 日々の出来事

2015年02月19日

いつもブログを愛読いただきありがとうございます。

花粉症がそろそろ出ている方もいらっしゃるとか

マスクも必要かもしれませんが

自然の中に行くとやはり 深呼吸 したいですね。

先日、奈良県天川村の天河神社行ってきました。

思い立っての行動です。

この地は以前から縁がある場所です。

IMG_3868

ひとりでよく歩きにいきましたし

講座を開いてもらったり

レッスン生とヨガ合宿したこともあります。

樹齢400年?の銀杏の木にお参りして

パワースポットと言われている

天河神社にお参りします。

芸能の神様で芸能人も訪れる方も多いと聞きます。

私も人前で表現するお仕事なのでお参りました。

 

IMG_3865

さて、時計を見ると4時

最終バスは4時30分で、どう走ってもバス停にたどり着きそうにありません。

ここはタクシーもありません

間に合わなければ、泊まるか!!

しかし、私の野生の血がさわぎ

乗っけてもらおう

最初にやってくる白い車

勇気を出して手を上げました。

「すみません。バスに間に合わないので乗せてください」

「どうぞ。通り道だから、下市口駅(電車の駅)まで送ってあげるましょう」

車内では見ず知らずの方のご親切に感動しながら

とても会話がはずみ

楽しい時間がながれました。

結局その方の住んでいらっしゃる橿原神宮まで 1時間送ってもらいました。

「退屈な道のりがとても楽しかったです」っと言ってもらえて

お名前はしりませんが(聞くの忘れてました!!)

ほんとにほんとにありがとうございました。

その方は天川村出身でお母さまがひとりで住んでいらっしゃるので

時々いらっしゃるとか

自分の名前を言うのも忘れてましたが

ありがとうございました

 

都市生活をしている私は

近頃頭で考えて行動していることが多く

感覚で動くことしてなかったな・・・

この感覚こそが私の大切にしている

オリジナルな知恵

私の行く方向があって

別の方の行く方向があって

たまたま一緒で時間を共有して

このような流れで

今までも生きてきたような気がします。

 

もし今の流れになっとくできず

変化をさせたければ

時には思い切った「行動」も必要です。

これが自分への信頼

そしてまた新しい流れに乗ってみたいですね

それにはしっかり舵取りして

自分の道を進まないと

 

今日、たまたまブログを読まれた方

ありがとうございました。

一期一会も素敵ですね。

※お知らせ

アンシー’sストレッチヨガスタジオ 南森町・阿倍野毎週レッスン

ワークショップ東京、名古屋    季節の養生法で体質をコントロール

インストラクター養成講座     アンシー式経絡ストレッチは体質別オリジナルメソッド