ページトップへ

ブログ

実りの秋 イベントに参加して尊い体験しました。

ブログアンシー > 生き方 × 活き方 アンシーインタビュー

2023年10月30日

いつもお越しいただきありがとうございます。

アンシーです。

明日はハロウィンですね。

わたしにはかぼちゃのイメージですが、

確かに、この時期のかぼちゃは安価でおいしいですよね。

 

今月は大阪市の協働事業イベントに参加させていただきました。

スタジオのレッスンやワークショップと違い

ヨガに興味がある方ばかりが、

参加するわけではありません。

公ともなれば、参加動機はさまざまです。

市民の老若男女、経験も全くない方が多かったです。

ヨガが広まっているように思うけれど

外の世界に行くと、そうでもないって感じがじます。

ある意味、いつもは狭いコミュニティにいるような気がします。

 

わたしはこれまで、ヨガを広めるために

ラジオのパーソナリティや企業のお仕事

ドライバーさんの問題が多い物流業界に広めるために

トラッカーズヨガなどの企画や活動を行ってきました。

これからも、縁があることやりたいって思えること

チャレンジしたいと思っています。

さまざまな社会とのかかわりで

学ばせていただくことも多いからです。

 

ヨガを広めるって?

何を広めるのか?

今回のイベントで経験させていただくことが

ありましたので、共有させていただきます。

 

お集まりのみなさんが

 

体に意識を向ける。

初めて呼吸に意識をむける。

集中力が高まってくる。

自然からいただいた、

大切な生命(いのち)を感じていらっしゃる。

その瞬間があるのです。

時間にすると一瞬です。

初めてでもできる体験です。

そのお顔、お姿が尊いのです。

 

あ~ありがたいな。

感謝しかありません。

大切な瞬間を共有体験させていただいてます。

 

この尊い体験があるから。

ヨガレッスンがやめられない。

 

ヨガを広めるとは

ご自身の大切ないのちを感じていただくこと。

思い出していただくこと。

 

今日もどうぞ、大切にしてください。

まずはご自分のいのちです。

 

 

いつも応援ありがとうございます。

イベントに来てくださったみなさま

ありがとうございました。

感謝