ページトップへ

ブログ

アンシー’sダイエットメソッド 呼吸ストレッチとヘルシーランチ

ブログアンシー

2015年09月01日

IMG_4519

 

アンシー’sダイエットメソッド 呼吸ストレッチとヘルシーランチ

グリーンビリッジ交野

9/1(火) AM11時~12時 講義&実技

 

 ヨガをベースにした実践エクササイズと食事法 開催しました

 

遠方からもご参加いただき、ありがとうございました。

 

施設の周りには田園があり、とんぼが飛んでいて、少し秋を感じました。

 

全員ではありませんが、参加されたみなさんに動機を聞きました。

 

「ストレスで1年間で体重が8キロ増えてしまって、なんとかしようと思い参加しました。」

 

「別の体操で、股関節を痛めてしまいました。このストレッチなら良いかと思い参加しました。」

 

「腰痛があります。」(看護師さん)

 

「娘が音大生です。楽器を演奏するのに、呼吸法が良いと思い、連れてきました。」

IMG_4526

 

新陳代謝と東洋医学の気(エネルギー)の働き について説明

その後、気に働きかける 経絡ストレッチを実践

気血の流れを整えることが、内臓の働きを整え代謝を上げます。

この呼吸を中心にしたストレッチが

日常に取り入れることができる「生活の知恵」であることを

身体で理解してもらいました。

 

 

終了後の感想は

・股関節の痛みがツボ刺激とストレッチでなくなりました。

・音大の娘さんは、気の講義はよくわかりました。

・丹田集中の大切さがわかりました。

・看護師さん、継続してレッスン受けたいです!!

メモをとったり、写メで記録したりと

とても勉強熱心です。

 

また、先日知り合いになった方が

豊中市から来てくれて

うれしかった~

人生の喜びは出会いです。

そして、先月に引き続き 2回目参加の方もいらっしゃいました!!

IMG_4535

 

今日のランチも ヘルシー&美味しい

自然に囲まれた空気の美味しい場所でいただくお食事は、五感が喜ぶ

IMG_4537

 

 

 

 

好評 次回開催のお知らせ

 

アンシー’sダイエットメソッド 呼吸ストレッチとヘルシーランチ

10/13 (火)、11/10 (火)

おひとり様 3,680円 親子割引 6,000円 です!!入浴もついてます

お越しをお待ちしております。

072-893-4531 グリーンビリッジ交野まで

 

IMG_4532