ページトップへ

ブログ

Welcome to Osaka

ブログアンシー > 日々の出来事

2018年05月25日

いつもお越しいただきありがとうございます。

インバウンドが進み訪日観光客が、大阪でも多く見られます。

大阪って観光名所が少ないんですね。

その中で、大阪城公園の観光化が進んでいます。

 

季節も良いので、最近のわたしの日課で

南森町のヨガスタジオからも近いこの大阪城で

5キロくらいジョギングをしています。

 

それも夜がお勧めなんです。

暗くて危ない・・・ことはなく、

公園内にできた商業施設のあかりのお蔭で、

キラキラしてます。

 

大阪城もライトアップされています。

1

 

 

また、ランニングベース大阪城という

ランナーのための施設ができて、

シャワー、ロッカー、レンタルウェア、靴完備

手ぶらで行っても、ランニングができます。

定期的にランニング教室もあります。

 

6

 

フルマラソンを目指すOLさんが、

仕事帰りにトレーニングしてます。

ダイエット目的も多いとか。

 

images

私も2度参加しました!

(この画像は施設HPよりお借りしました。こんな感じでいつも楽しいです。)

 

 

 

 

園内夜のスターバックスもおしゃれ!

 

3

 

 

夜のランニングは、

日焼けしないから、気にいってますが、

もちろん昼間も緑が美しいですよ。

光を浴びながら走ると細胞が喜んでいます。

2018-05-24 18.18.58

 

すでに告知していますが、

6月21日 International Day Of YOGA 国際ヨガの日2018 in 大阪を開催します。

英語版のリーフレットを作成しましたので、添付しますね。

当日は海外の方にもぜひ、この大阪で参加していただきたいと思います。

 

英語画像