ページトップへ

ブログ

残暑お見舞い申し上げます。インナーチャイルドヒーリング

ブログアンシー > 日々の出来事

2023年08月10日

 

残暑お見舞い申し上げます。

日常生活から

いろいろと見えてくる景色

余暇に楽しむ

映画や小説のストーリーも

自分の中にある

何かに

反応しているから

たくさんの共感や気づきがある。

 

同じストーリーの中にいても

人によって、

見ている観点は随分と

違っています。

 

先日、朝の通勤途中の出来事です。

住宅街を歩いていると

家のドアの前で

3歳くらいの女の子が

パジャマ姿で

「お母さん~」って叫んで

泣いていました。

きっと目が覚めたとき

お母さんの姿が見えないので

泣いているのかな?

 

周囲の様子は日曜日の住宅街で、

周りも明るい。

大人がすぐに気付くかな?

 

そんなことを思いながらも

その場を通り過ぎてしまいました、

 

それからも気になる「あの女の子」

これは何かあるなって

自分の内側を観察。

どうも、

「あの女の子」が自分の姿に

かさなるのです。

お母さんを探して

寂しいって叫んでいる声が

まるで自分の声のようです。

 

しかし、子供の頃の記憶があるわけではありません。

 

でも、胸の奥の方でざわつくのです。

 

 

あまりにも「あの女の子」が

自分のことのように思えて、

辛いので

心の中で思いっきり

ぎゅーって抱きしめてみました。

 

大丈夫だよ。

 

安心してね。

 

あなたは愛されていますよ。

 

ちょっと楽になった気がする。

 

でも、もっと楽になりたい。

 

インナーチャイルドヒーリングとは

幼少期の負の感情を癒すこと

今回はヒーリングをしよう!

と思ったのではなく

思わず心の中で、抱きしめたのです。

 

この文章を読まれて

同じように感じられた方は

もしかしたらインナーチャイルドに

反応しているかも知れませんね。

 

あれから

あの住宅街を通っても

女の子の姿はありませんでした。

 

そして、女の子が笑顔で遊んでいる

姿を想像したら

とても気持ちが楽になりました。

 

今夏休みなので

子供たちの姿をよく見かけます。

 

今日もたくさんの子供たちの笑顔が見られますように。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

表現すると、心がスッキリしました!

20230520_091709

写真をよく見てね。女の子が踊ってます!

「みどりのリズム」と題目がありました。

大阪城の大好きなスポットです。

 

まだまだ暑い日が続いております。

どうぞ、お体をご自愛ください。