ページトップへ

ブログ

5月レッスン 東洋医学 気の巡り 疲れやすい、ストレス性の腰痛予防

ブログアンシー > ヨガメソッド研究家

2022年05月02日

#118

いつもお越しいただきありがとうございます。

5月6日は立夏をむかえ、新緑がほんとうに美しい季節ですね。

わたしもスタジオの前に広がる木々の輝く緑に癒されています。

 

春は進学、引っ越し、職場の移動など環境の変化が多い時期です。

そろそろ、その疲れ出てくる頃ですね。

 

特に感情と密接に関係のある「気」の巡りが悪くなることで

疲れやすい、気持ちが落ち込みやすいなどの症状や

ストレスによる腰痛もおこりやすいので注意してください。

 

今月のアンシーのYOGAチャンネルでは、

気の巡りを整える、気のトレーニングを動画で掲載しました。

そのあとポーズを行うと、より効果がでる内容となっています。

全て行っていただくとワークショップのような

講座体験ができると思います。

 

みなさんの健康を心から応援しています。

ぜひお役に立ててください。

アンシー’sストレッチヨガスタジオ 体験受講募集中