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医療とヨガ こころのストレッチでマインドフルネス

2016年03月21日

こころのストレッチでマインドフルネス

春は陽気が盛んになり、ウキウキしたり、

そわそわしたり、気持ちの変化が起こる季節です。

 

いろいろな生活環境の変化があり、ストレスで体内のバランスを崩し、

気持ちが落ち込む、やる気がおこらないなど、うつ症状も出やすい時期です。

 

5月病と言われる5月の連休明け頃より全身倦怠感、

食欲不振などを自覚する症状などもあります。

 

マインドフルネスとは、こころに浮かぶ思考や感情にとらわれないで、

一歩離れたところで自分を観察している状態。

 

ストレスとうまく向き合うための心のエクササイズです。

 

医学的知識とともに手軽にできるツボ押しストレッチで

マインドフルネスをめざします。

 

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主催 一般社団法人 ジャパンエイジフリーヨガ協会

 

日時 4/16  5/21  6/18    10時00~12時30分

 

場所 東京 浜松町 文化放送 13F

 

費用 1回3.500円 3回10,000円

 

回目 4月16日  講義 ストレスと神経  実技「身体に意識をむける」 

リラックスしようと思っても、緊張が取れない。自律神経のバランスが悪くなり、

不眠症の原因にもなります。リラクゼーション法はセルフでできる副交感神経を高める方法です。

精神を鎮めるツボ押しストレッチとともに行います。

 

2回目 5月 21日  講義 ストレスとアレルギー  実技「呼吸に意識をむける」

ストレスがかかると喘息やアトピー、花粉症などのアレルギーが悪化する方が多いです。

アレルギー予防の体質改善のツボ押しストレッチが導く、呼吸法を体得しましょう

 

3回目 6月 18日  講義 ストレスとホルモン  実技「思考に意識を向け観察する」

日常生活において、落ち込んだり、否定的な思考にふりまわれたりすること誰にでも起こることです。

精神を安定させるツボ押しストレッチが導く、一日5分でできる瞑想法を体得しましょう。

 

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