ページトップへ

ブログ

寒邪を取り除く臍灸(へそきゅう)

ブログアンシー > 日々の出来事

2018年02月07日

いつもありがとうございます。

寒い日が続きます。

冷えの影響で、体調が悪い方が多いですね。

本日のへそヨガレッスンの後に、臍灸をおこないました。

 

箱灸(はこきゅう)というものを使用します。

中医学の藤田先生に教えていただきました。

DSC_0162

 

これは、通常のお灸と異なり箱という

空間を温めてから患部に熱を伝えます。

おへそや丹田を温めることいより、体内の血流が良くなります。

お灸は黒い棒になってます。

 

 

 

おへその上に載せます。

DSC_0164

 

 

火をつけてすぐにあったかくなりました。

とても

とても

気持ち良くて、

初めての感覚です。

 

すぐにポカポカとあったまるのは、びっくりの効果

 

ツボであるおへそは、末梢神経が集まる場所といわ

れていて、寒さが原因で腹痛、肩こり、腰痛、胃腸の不調の方には効果的といわれています。

DSC_0165

へそヨガ + 臍灸

いま日本列島の猛威である

寒邪が取り除かれて

とても元気になりました。

皆様もご自愛くださいね~

 

 

※臍灸はプログラムの内容ではありません。へそヨガレッスンはスタジオで開催中です。

アンシー