ページトップへ

Anxi ブログ カラダもココロものびのび変わる アンシーのストレッチ

医療とヨガ こころのストレッチでマインドフルネス 「 ストレスとアレルギー」

IMG_5379

 

いつもお越しいただきありがとうございます。

こころのストレッチでマインドフルネス

春は、いろいろな生活環境の変化があり、ストレスで体内のバランスを崩し、

気持ちが落ち込む、やる気がおこらないなど、うつ症状も出やすい時期です。

マインドフルネスとは、こころに浮かぶ思考や感情にとらわれないで、

一歩離れたところで自分を観察している状態。

医学的知識とともに手軽にできるツボ押しストレッチで

マインドフルネスをめざす講座を行いました。

 

5月21日(土)テーマは「ストレスとアレルギー」でした。

医師 岡宮先生にストレスがアレルギーにどう影響するのかを

ご講義いただきました。

 

★IMG_5399

 

私は、東洋医学からアレルギーをどう考え、

呼吸法がそのコントロール方法として

必要なことを伝えさせていただきました

 

★IMG_5393

 

次回は、「ストレスとホルモン」がテーマです。

実技は生活に役立つツボ押しストレッチが導く瞑想法を行います。

 

主催 一般社団法人 ジャパンエイジフリーヨガ協会

日時 6/18    10時00~12時30分

場所 東京 浜松町 文化放送 13F

費用 1回3.500円 3回10,000円

申込みお問合せフォーム

 

★IMG_5384

 

たくさんのチャンスをいただいて、

時代を駆け抜けている感じがする日々を過ごしてます。

国連で制定されたヨガの日 6月21日をご存知ですか?

この日は、ヨガの喜びと楽しみを分かち合う日です。

昨年は、お祝いのイベントが、全世界で行われました。

少し早いですが、6月18日は。みなさんと一緒に瞑想ができればうれしいです。

ご参加をお待ちしております。  アンシー