ページトップへ

ブログ

ガラスの人形が猫のポーズ

ブログアンシー > 生き方 × 活き方 アンシーインタビュー

2014年07月11日

アンシーの素敵なゲストに 生き方 × 活き方  インタビュー

アンシー’sストレッチヨガのスタジオがある 大阪南森町は

大阪天満宮がある歴史のあるところ

江戸時代後半は産業、文化の中心地でした。

そして長崎県から伝わったガラス文化の発祥の地として伝えられています。

そのガラスの歴史を研究しアーチストとしてご活躍の岡本覚先生にご縁をいただきました。

20140710_140158

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪工業大学客員教授   大阪府立大学客員研究員でいらっしゃる先生

日本全国に素晴らしい作品を残していらっしゃいます

esta1 esta2                                                      そのすごい~岡本先生に

ガラスで創った人形にヨガポーズをやってもらうという企画をいただいて

張り切っちゃいました。

猫のポーズ!!

20140708_151912

 

 

 

 

 

 

20140708_152023

 

 

 

 

 

 

 

 

地下鉄南森町駅 3番出口 出てすぐ りそな銀行のあるところ

ウインドウにかざってあります。

そこは日本一長い天神橋筋商店街の休憩場所になっています。お近くの方はぜひ見てください。

また近々ポーズ変わる予定です。

暑くなりましたが、ガラスの涼しさを体感してくださいね

20140708_152201