ページトップへ

Anxi ブログ カラダもココロものびのび変わる アンシーのストレッチ

ヨガの語源

いつもお越しいただきありがとうございます。

今年も後1ヶ月と少しですが、お元気ですか?

このブログでは、アンシー’Sの取り組みを紹介しております。

社会とつながることは私にとって、生きる道  ∞ ヨガに通じています。

 

ポーズをするだけがヨガではないからです。

 

 

ヨガの語源はサンスクリットで「ユッジ yuj」つなぐ、結ぶという意味があります。

もともとは古代インドでは、荷台と馬をつなぐ馬具の意味もあり、

名詞化してYOGAになりました。

 

つなぐは、調和の意味でもあり、

16歳の時にヨガに出会って、「その時」から「その道」を探しています。

そして「それは」自分の中にすでにあり、日々「それに」気づくために生きています。

 

「それとは」

自分への調和 身体と心をつないで自身をコントロールする。

社会への調和 他者とつながって貢献する。

宇宙への調和 自然とつながって、感謝を忘れず今を大切にする。

 

時代に合わせて、空間に合わせてヨガメソッドをご提案。

オフィスヨガ

トラッカーズヨガ

村おこし、地域貢献ヨガ

心身の調和の道を伝えられたらうれしいです。

 

アンシーさんに来てほしい方、いらっしゃいますか?

お仕事のご依頼はもちろん、

面白いユニークな企画などありましたら、ぜひお知らせください。

全国飛び回っているので、関西だけでなく、関東や名古屋、九州などもOKです。

地域貢献などでは、費用がかからない場合もあります。

内容によりご相談は こちらまで

 

今年もさいごまで、何卒よろしくお願いします。アンシー

*お知らせ 梅田ブリーゼブリーゼ ワークショップ  12月7日、8日