ページトップへ

ブログ

春爛漫 受験生がスタジオにやってきました。

ブログアンシー > 日々の出来事

2015年03月29日

春爛漫 光あふれる太陽と花の季節がやってきます。

先週スタジオにレッスン生のお母さんにつれられて 受験生 光の存在がやってきました。

高校受験生のカナコさん 15歳とお母さん

 

IMG_3935

 

来週結果が出るのです。

公立高校は勝負をかけました!!

 

「受験のストレス解消はどうしてましたか?」

 

食べることです。

今体重マックスですが

いつもはもっとスリムです(本人希望のコメント)

 

テストの時に緊張するので

それを改善するリラックスの方法があったら良いな

このレッスンの後のリラクゼーションはとても参考になりました。

 

そして、1週間後 お母さんに聞いたのですが

みごと府内の優秀な進学校に合格されました。

 

☆☆☆ キラキラ

 

中学受験の息吹さん 12歳とお母さん

息吹さんとのお付き合いは長く

お母さんのお腹にいるときからです!!

IMG_3976

 

12年前 大きなお腹をしてレッスンに来られていたお母さんを思い出します。

つけたお名前が 息吹

呼吸の大切さを感じてつけたそうです。

そんなお母さんの影響(サポート)もあって

テストの5分前にはリラックスのための呼吸法をしたそうです。

 

算数のテストに役立ちました。

計算を集中してできるのです。

国語のテストより 理数の方が役立つようです。

 

 

何だかとってもしっかりしています。

そして、念願の志望校に合格されました。

 

☆☆☆ キラキラ

 

受験生にも役立つ 呼吸法とリラクゼーション法ですが

お母さんに取り組んでほしいのです。

子供たちは受験という緊張の場面を、初めて社会でむかえるのですが

お母さんの 愛 = 受容 を求めてます

家庭の中に生まれる 愛 = 受容 はお母さんのリラックスが創ります

一番ののサポートだと思います。

 

そんなわけで この受験生のお母さんは

おみごとでした!!

IMG_3980

 

大人にまざってレッスン

さすが集中力アリ