ページトップへ

ブログ

汗でお悩みの方へ 日中の汗、寝汗STOP

ブログアンシー > ヨガメソッド研究家

2019年09月03日

いつもお越しいただきありがとうございます。

9月に入りましたが、日中暑いが続きます。

 

ヨガレッスンの現場ではたくさんのことを学ばせていただきます。

 

レッスン生の質問

 

「一度汗が出ると、なかなか止まらいので困っています。」

 

中医学の汗の症状は、

 

自汗 という日中汗が出て止まらない

盗汗 という寝汗 があります。

 

汗をかくと、気が消耗するので、

疲れやすくなります。

 

レッスンでは呼吸法を5分おこないました。

 

その後ぴったりととまるのです。

 

あらためて呼吸法のすばらしさを体験しました。

 

また、呼吸法が苦手な方は、経絡ストレッチのあとに行うと、

 

楽に吸えます!吐けます!

 

今回の動画では、汗でお困りお方の対処方法です。

 

 

 

 

*生活に役立つ アンシーのYOGAチャンネル*

人気動画

猛暑の息苦しさを改善、呼吸が楽になるストレッチ

 

喉がつまる、思った事が言えない。へそ呼吸

 

アレルギーの咳を改善 肺の経絡ストレッチ