ページトップへ

ブログ

あぐらで座ると身体が傾く

ブログアンシー > ヨガメソッド研究家

2014年10月09日

南森町スタジオ レッスン生 ふみさんから質問がありました。

 

あぐらの姿勢をすると身体が前に傾くんです。

ふみさんは職業は薬剤師をしているので 身体のことにはとても敏感

ご本人は「腰椎5番が前に傾いて

脊柱の底(第一チャクラ)の上に来ていない気がする。

左の腰の緊張も感じます」とおっしゃっています。

実施場所 アンシー’sストレッチヨガ 南森町スタジオ

実施日  2014年10月9日

 

IMG_3304

 

 

 

 

 

 

 

①では姿勢をとってください。いつものように自然に座ってくださいね

かなり前に傾いてますね。

IMG_3289

 

 

 

 

 

②右脚をのばして、身体を左方向に少しねじってください。左の腰に集中

 

 

IMG_3291

 

 

 

 

 

 

③終わったら力を抜いてそのまま脱力してください。②と③を反対の左脚も同様に行います

 

 

IMG_3293

 

 

 

 

 

 

④自然に座ってください

IMG_3294

 

 

ふみさん感想

「座りやすくなってます。

左腰の緊張がなくなり 楽に背骨を伸ばすことができます。

薬剤師の仕事は立ち仕事なので、腰が疲れます。自宅でやるようにします。

 

アンシー 「腰椎と股関節の調整を行いました。

続けていただくと、もっと美しく座れるようになります~」

※おしらせ                                                                        ワークショップ 秋の養生法 大阪、東京、名古屋

アンシーのパーソナルレッスン