ページトップへ

ブログ

暮らしの中のヨガ 佐賀県 山茶花の湯 古民家にて

ブログアンシー > 講習会・講演会

2019年03月23日

いつもお越しいただきありがとうございます。

3月21日は春分の日、満月でしたね。

みなさん、いかがお過ごしでしたか?

 

佐賀県山茶花の湯の古民家で講座を開催しました。

施設の方の社会貢献サービスで、地元在住の方の健康増進の意識を高めるための講座です。

★DSC_1875

 

 

20190323_095631

 

読売新聞に掲載(2019年3月14日)されていた、

心身刺激 うつ改善をご紹介して、

その予防が大切であることをお話ししました。

記事には「過度なストレスが健康の大敵です。

うつ病の治療は休養が一番とされてきたが、

海外ではストレスを軽減、解消できる運動が推奨されます。」

必要な方は同誌にご確認ください。

 

運動の継続は大切ですが、

お集まりいただいた日々忙しいお母さんたちには難しいです。

 

★DSC_1877

 

マット一枚のスペースでできるヨガ。

そして、呼吸法は脳を休息させます。

ストレスをコントロールする、

1分間へそヨガ呼吸法を体験。

このように暮らしの中のヨガもお勧めします。

 

 

 

★DSC_1882

 

ツボを刺激して、気血の巡りを整えてください~

足が軽くなります。腰痛改善にもなります。

 

毎日を健やかにすごす秘訣は、自己コンロトロールです。

 

この後温泉にゆっくりつかって、日ごろの疲れを解消してください。

 

 

 

★DSC_1892

 

 

 

自然の中の素敵な空間で、

アンシーのへそヨガを体験してください。

毎月1回(次回4月26日 11時、13時) 施設の方による

講座も開催してます。

★IMG_3077

 

私は、6月28日に行きます~感謝

 

International Day Of Yoga 2019 参加者募集