ページトップへ

ブログ

アンシーのトラッカーズヨガ 川端運輸株式会社

ブログアンシー > ヨガメソッド研究家

2018年11月14日

20181119トラッカーズヨガ取材

いつもお越しいただきありがとうございます。

 

業界誌 物流ウィークリーに毎月連載いただいている

「アンシーのトラッカーズヨガ」

現場を知らなければ、良いメソッドがつくれません。

川端運輸株式会社 (奈良県大和郡山市)にご協力いただきました。

 

社長は女性と聞いてテンションあがる⤴

男性のイメージがありましたので、嬉しいです。

 

IMG_2709

 

 

 

★IMG_2701

若々しく素敵な代表取締役 川端章代さんです。

 

川端社長にお仕事に対する思いをお聞きしました。

「こころを込めて運ぶこと・・・

それはただ物を運ぶのではなく、

人々の暮らしに幸せと心と心で結ぶ感動を届けています。

豊かな運び手として社会に貢献できるよう日々努めています。」

 

運送業界は高齢化や人材不足とお聞きしてますが、いかがですか?

「免許を持っているからドライバーの仕事ができるわけではありません。人が育つ会社を目指しています。運転技術だけでなく、人としてどう成長できるかが大切で、その考えを共感してもらえる人材を求めています。今年は3名の若い新入社員や、兄弟で入社した方もいます」

 

こうしてお話しているうちに、お人柄が伝わってきます。

★IMG_2698

 

トラッカーズヨガを体験していただきました。

 

眼と肩がお疲れの様子。

ストレッチで胸を開いて、姿勢を整えます。

目の疲れをとるには、

側頭部をこのように刺激してください~

ツボがたくさんあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

緊張して動かない首が、よく動くようになりました。

ドライバーにもやってもらいたい。

これからも簡単にできる体操をつくってくださいと、感想をいただきました。

 

この様子は、物流Weeklyに掲載されます。

ご協力をありがとうございました。

★IMG_2707