ページトップへ

ブログ

アンシーのパーソナルレッスンご報告

ブログアンシー > ヨガメソッド研究家

2014年11月21日

10月、11月 で行われた アンシーのパーソナルレッスン(個人レッスン)

感想をいただきましたので報告させていただきます。

また次回お楽しみにしてください。

これからもあなたが 素敵 に輝くのをこころからお手伝いさせてくださいね。

40代女性 埼玉県

長年、PMSで頭痛の症状があるので、

セルフケアをする方法を教えてもらいました。

まずは、カウンセリングから。

頭痛という症状が出る意味について、

中国医学の哲学、陰と陽の考え方から

説明してもらい、ナイチンゲールの

「病気は回復過程である」ということばを

腑に落とすことができました。

次に、ストレッチと呼吸を組み合わせた

オリジナルメニューを提案してもらいました。

ポーズが決まった瞬間、体がポカポカに!

感動的な瞬間でした。「家でもできそう!」

家で簡単にセルフケアを出来て、

薬に頼らない人生を送ることが私の願い!

パーソナルレッスンの料金は、確かに高い!

でも、その後のGOL(生活の質)がグンと

アップすることを考えれば、お得だと思います(笑)

 

30代女性 横浜

今回は、インストラクター技術の確認およびレベルアップの為、パーソナルレッスンを受講しました。

ヨガを日常生活に取り入れるようになってから、それまでの様々な不調が無くなり、

充実した日々を送っていますが、疲れた時や排卵時期に、

背脇のあたり(腎ユツボ付近)に重だるい痛みを感じることがありました。

アンシー先生より、ポーズの姿勢から異常を指摘され、

内臓とからだは繋がっていると改めて実感しました。

また、自分の体質はどちらかというと虚証であると思っていましたが、

ツボを押した反応から、場所によっては実証であるとわかったのは驚きでした。

今回教わった一連の運動を取り入れて、

どうからだが変化するかを診ていきたいと思います。

また、学んだ内容をレッスンに生かして参ります。