ページトップへ

新着情報

International Day Of YOGA 国際ヨガの日2018 in 大阪

2018年06月25日

いつもお越しいただきありがとうございます。

 

International Day Of YOGA 国際ヨガの日2018 in 大阪

 

ヨガのポーズ太陽礼拝にチャレンジしよう!

 

国連で夏至の日6月21日のヨガの日が制定されてから、4年目の開催です。

 

昨日までの雨もやみ、天気にも恵まれました。

 

昼の部と夜の部に分かれ、100名以上のたくさんの方にご参加いただきました。

 

ヨガマットをひくスペースに限りがあるので、キャンセル待ちもでるほどです。

 

今年も私は司会進行役をつとめさせていただきました。

 

 

14:30  オープニング 挨拶 ニーラ、アンシー

2

 

 

まず最初に6月18日に発生した大阪北部地震により、亡くなられた方々に対して

 

1分間の黙とうをさせていただきました。

 

被災されて方にも心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

14:35  インド総領事 インド総領事 Sri T. Armstrong Changsan 挨拶

4V2A9731

 

 

 

 

 

4V2A9705

 

 

14:40  共催 大阪国際交流センター 挨拶

 

4

IMG_2087

14:45  ストレッチで体をほぐす 

体と呼吸の準備をしましょう。

 

 

7

 

15:00  太陽礼拝法 108回、無理なくやりましょう。休憩もOKです。 

10 

ヨガ体験初めての方もいらっしゃいました。

 

みなさんの感想です。

・108回行うと、どんどん身体が軽くなりました。

 

・しんどかった。

 

・時間を忘れて、楽しい体験ができました。

 

最後は瞑想で締めくくります。

 

今年もたくさんの方のご協力があって、無事開催することができました。

ほんとうにありがとうございました。

来年も必ず開催します。

詳細は決まり次第、みなさんにお知らせします。

夏至の太陽のようにみなさんのいのちがキラキラと輝くことを、心から応援しております。

アンシー

 

11