ページトップへ

ブログ

木の季節 春@スタジオの手作り家具

ブログアンシー > 日々の出来事

2017年04月30日

いつもおこしいただきありがとうございます。

 

爽やかな風が気持ちよくて、

 

みなさんはGWはいかがおすごしですか?

 

スタジオのレッスンがお休みでも

 

事務や資料の整理があります。

 

日ごろできないことなので、いそしんでます。

 

昨日はアンシー’sストレッチヨガスタジオに、

 

素敵な手作り家具を設置しました。

IMG_0831

 

 

靴箱&飾り棚&本棚をいっぺんに兼ね備えた

 

2mの棚!!

 

置くスペースが限られているので、市販のものでは合わず、

 

オーダーメイドの家具 ZOOさんに

 

ご依頼しました。

 

注文して1か月で完成したのが、うれしい。 

 

木材はアッシュ材だそうです。

 

野球のバッドに使用されています。

 

その触り心地は最高。

 

 

 

東洋哲学の五行学説では、

 

春は木の季節。

 

五行資料

 

木を生活の中に取り入れるのが

 

良いのです。

 

都会生活でもこうして、

 

木のぬくもりをいただいて暮らせることに感謝します。

 

 

 

IMG_0833

 

Zooの永田健一さんは、大阪府内で工房を持ち、

 

保育園の手作りの椅子なども作られています。

 

写真は棚板の留め金ですが、

 

きれいに見えるように、工夫されています。

 

次回は瞑想椅子なんか依頼できたら

 

うれしいな~

 

 

GW明けにはレッスン生にも

 

見ていただけます。

 

みなさんのお越しを心からお待ちしております。

 

 アンシー

IMG_0835

 

 

 

・ワークショップ 詳細はコチラ

【東京】5/21(日)・6/18(日)

【名古屋】5/29(月)・5/30(火)