ページトップへ

ブログ

シルバーウィーク 東京出張

ブログアンシー > 日々の出来事

2015年09月22日

ブログまでお越しいただきまして、ありがとうございます。

みなさん、シルバーウイークはいかがお過ごしですか?

私は19日、20日と東京出張でした。

東京、原宿ワークショップ

テーマはダイエットにも、病気を予防するのも大切な新陳代謝機能を

西洋医学と東洋医学の両方から説明させていただきました。

 

IMG_4575

 

この講義は大切にしている内容ですので

力が入ります。聞いてもらえてうれしい。

 

IMG_4576

 

夕方から打ち合わせがあったので、

1泊することにしました。

しかし、ホテルはどこも満席です。

空いていたのが、東銀座のホテルでした。

初めて行く場所で、

築地市場の入り口にありました。

IMG_4583

 

 

翌朝9時に外に出てみると

もう、家族や観光客カップルでにぎわっていて

朝食を食べていました。

お寿司や海鮮、お菓子やビール?

中国や韓国の方も多いようです。

上海での朝の風景を思い出しました。

中国の方は、朝からよく食べます。

同じアジアの国の人が一緒にその場の活気を創っている

元気で、楽しそうにしている姿を観て

なんだかとてもうれしくて・・・

政治や経済では問題が尽きない近隣諸国ですが

お近くなので、なんとか仲良くできないものか

観光、食文化という場面では仲良くなれるんだ。

日本の良さをアピールして、これからもこの余波を広げられたら良いのにな。

IMG_4586

 

その後ホテルを出て銀座まで歩いて10分

わーここも人で一杯

三越銀座 11F

高級だし、手打ちうどん 長徳(チョウトク)さんで昼食をとりました。

実は、昨日ワークショップにも来てくれた

インストラクター 安本志保さんが働いてます。

 

IMG_4589

 

昼食は、あまり食べない習慣ですが

このうどんは、美味しくいただきました。

あっさりしていて、野菜がたっぷりなんです。

えびが大きくて、またうれしい。

しかも3匹。

「ヨガインストラクターの喜ぶ うどん」と

言い切ります!!

みなさんも銀座にお立ち寄りの際は、ぜひお越しください。↓↓

高級だし、手打ちうどん 長徳(チョウトク)

IMG_4591

 

大阪から東京に通って8年にはなるけど

初めての銀座でした。

普段は、お尻の重い わたしですが

そこに「会いに行く人」がいるから

動きます。

レッスンもレッスン生に会いに行ってます。

人間が好きなんです。

人の魅力との出会いが、私の一番のご馳走です。

IMG_4587

 

ヨガのインストラクターってほんとに楽しいですね。

明日まで続く、シルバーウィーク

みなさんも 「素敵な人」 に会ってくださいね。

 

 

 

 

※お知らせ

・アンシー’sストレッチヨガ WS   大阪、東京、名古屋 3都市で開催

「東洋医学 × ストレッチ 経絡ストレッチを身体で体感

インストラクター養成講座の実技指導を一般の方に参加いただけます。

 

・妊娠を考えている方の中国医学監修のメソット 「中医妊活養生  ストレッチヨガ」

2015年10月5日(月)10時30分~ 隔週 開講

場所 アンシー’sストレッチヨガスタジオ

申込み、お問い合わせフォーム まで