ページトップへ

ブログ

ヨガの啓もう活動

ブログアンシー > 生き方 × 活き方 アンシーインタビュー

2015年08月13日

残暑お見舞い申し上げます。

そろそろ夏バテしていませんか?

ヨガはその回復に素晴らしい効果があります。

(いきなりPRです)

 

ヨガ好きでスタジオ教室に通っている人は

すでに 興味がある人

 

まだまだ

興味があっても実践するまでには

到ってない人がたくさんいます。

 

最近は、興味ある人の数より

ヨガの指導する人が増えてる気もします

 

でも やっぱり

 

心身のバランスをくずしている人、たくさんいらっしゃいます。

 

そんな日本社会に

少しでもヨガの良さを分かってもらうための取組みを 数年前 からやってます。

初めてこのブログを読まれる方もいらっしゃるので (下記)

ラジオのパーソナリティ

 

IMG_2093

 

ストレス社会の世の中に心と体のバランスを発信

学者、芸能人、経営者の方にインタビュー

3年やりました。

 

 

 

製造業の企業様の オリジナル体操を創ったり

1bd12da41c94829746a71ae1d3d47d80

 

 

 

 

 

 

メンタルヘルス対策にヨガの出張指導

8a3be670b2db950b747019ea914dcc9e

 

 

 

村おこし、地域おこしの取組

cec9988d4bf2648dfd90421b2b91950e

 

 

 

 

 

今はラジオでインタビューさせていただいた

修験道をやられている 三共製作所 松本社長 のご厚意で

生産革新セミナー 製造業の社長様の集まる勉強会に毎月参加

★IMG_4199

 

みなさん売上や良いもの造ることに一生懸命取り組まれています

(おかげで今の日本経済が存在しています)

 

そのセミナーの前に

ストレッチの時間を入れてくださってます!!

松本社長は現在も修験道の修行をされている

尊敬している師匠です。

 

積極的に自分のフィールドから出ること

時には 勇気 がいるけれど

ヨガの啓もう活動というか

ヨガ人口の底上げを行っています。

 

 

人がやらないことを

オリジナルなやり方でやるのが好きです

そこには お蔭様の縁

人との出会い があります。

やっぱり、人間って良いなー

家族や仕事の仲間や友人 一期一会の人

 

その人間って 良いなーと思っている

自分が一番好きなんです。

 

しばらく、暑い日が続きますがご自愛ください。

 

※ お知らせ

・呼吸ストレッチとヘルシーランチ

9月1日(火)・10月13日(火)・11月10日(火)

AM11時~12時 講義&実技 ご入浴&ヘルシーお弁当付き

お申込み グリーンビレッジ交野 072-893-4531

 

東京WS 日程:2015年9月20日(日)

受付:10時~ 10時30分~12時30分

場所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-54-8 スペースさくら
(JR原宿竹下口 徒歩5分)

 

名古屋WS 日程:9/28(月) 9/29(火) 10/5(月) 10/6(火)

受付:受付10時~ 午前10時30分~午後12時30分

場所:愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38

ウインクあいち (JR名古屋駅桜通口から ミッドランドスクエア方面 徒歩5分)