ページトップへ

ブログ

Sun Never Sets on Yoga 朝ヨガ 太陽礼拝108回報告

ブログアンシー

2015年06月28日

Sun Never Sets on  Yoga  朝ヨガ 太陽礼拝108回 in  大阪城公園

 

朝の太陽の光を浴びながら 太陽礼拝 108回やりました!!

 

日時 2015年6月28日(日) AM6時20分集合 AM6時30分~7時30分

 

主催 アートオブリビング ニーラ ・ アンシー’sストレッチヨガ アンシー

 

昨日までの天気はうそのように晴れました!

爽やかな初夏の風を感じながら行う太陽礼拝は

とても気持ち良くて 快感

150628_064557

150628_064557

 

天を見上げると

150628_075914

150628_075914

 

太陽礼拝のポーズ(スーリアナマスカ)

太陽とは

私たちの身体の中心である

みぞおちの太陽神経叢のことです。

みぞおちのエネルギー中枢のパワーを

活性化して

元気になるためのポーズです。

 

108回の回数は

 

宇宙にある惑星9個の数と星座の数12個をかけた数字

惑星が少し動いても、星座が少し動いても

私たち生命体には、良くも悪くも大きな影響です。

そのバランスをとるために 吸って、吐いての呼吸法を繰り返しながら

身体を動かし

生命のバランスを目指します

自然治癒力を高めるのです。

ニーラさんの講義に私の解釈をいれました。

 

150628_064533

150628_064533

 

私のレッスンでは行うことがなっかたけど

1.2.3のリズムで行う

12セット×9=108回

感想はあっという間でした

 

みなさんが元気に帰っていく姿を観て

ニーラさんと私はとても笑顔でした。ありがとうございました。

P_20150628_080055